05月30日(月) リポDライト
午前、助っ人koedaとrose-PJ打ち合わせ。
20:00〜本日もガストdeミーティング(鶴岡)Hiyoshi-PJ。
住宅設計ってシンドイよ・・・って最近、クライアントに素直に愚痴らせていただいてます。
頑張ってくださいと・・・ケーキと栄養ドリンクいただく。

05月29日(日) 晴れ
週末気分を味わいたいところだが土曜日曜と、私事と仕事が入り交じる。
15:00〜PJ-2236ガストdeミーティング(鶴岡)新メニューだ。天気がよろしい。
事務所の中は図面と書類で埋もれ・・・・・立ち入り禁止。
05月27日(金) 着地
午前、marronカミさんとwoods-PJ打ち合わせ。今度は平面がダメ出し。お好きなようにどうぞ。

夕方、Hiyoshi-PJ施工会社と工事費交渉。なんとか無事着地。安堵。たまんねー緊張感。
今日はもう休む。ケイタイ切る。18:30。

05月26日(木) 追っているのか?逃げているのか?どちらにせよ苦しい。
助っ人koedaにHiyoshi-PJ申請、sumiyoshi-PJ伏せ図依頼。助っ人ryuにはsumiyoshi-PJの申請依頼。
当方はHiyoshi-PJ工事費調整。sumiyoshi-PJの立面、矩計、建具、家具作図を担当。
marronダンナとwoods-PJ打ち合わせ。立面、矩計ダメ出し。今頃完成かと思っていたのだが・・・
じっくりいじってくれ。完成は未定だな。
夕方、某建具屋さんを訪問。当方の案件の図面が見積依頼として出回っているらしい。今回も厳しいよ。
でも・・・暫く付き合っておくれよ。

05月26日(木) サンキュー
あまりのご無沙汰にSachi-Yanから叱咤の連絡。
当方のコトは全てお見通し。隠し事もすべて見透かされていた。
ホームページ開設当初、このページに込めた設計への思いはどうしたんだ・・・
明日から再び書きな・・・強制的な約束。

これまでのように書こうとするが、本日もこの程度が限界かも・・・。
簡単に現況報告すれば、現在複数設計中。でも辛い、工事コストにうなされる日々。
安い、広い、オモシロイ、盛り沢山・・・・なんとかなるか・・・矛盾のパズル。
そうそう、スケジュールも難解なパズル状態。
05月10日 ・・・・・・
スペイン着の自転車青年からの便り。
05月02日(月)連休の谷間
午前、庄内支庁指導課と鶴岡消防予防課へ某案件の事前相談。
PJ-Hiyoshiの構造相談にYuzo事務所へ。
午後、marron夫妻来所。計画案の大変更。
05月01日(日)ごがつ
午前、助っ人koedaと各案件の作業打ち合わせ。
午後、PJ-2236夫妻と敷地にて建物配置、地盤面の確認。赤のスプレーで敷地に概略形状を描く。
暑いな〜。その後酒田に移動。キッチンと設備機器をショールームにて協議。
04月30日(土)朝食付きで58ユーロ
自転車青年、マルセイユ到着の報。ユニテダビタシオンに宿泊だって。

当方は本日、温海温泉でソバを喰う。GWこれにて終了。
前月のコラムへ