03月03日(火) ピンチ
9:30某案件に関係する設備業者さん挨拶に来所。我々はまだ白紙の状態であることを伝える。
10:00鶴岡N邸の奥様来所。融資関係書類を渡す。設計の役割、責任についてお話する。
13:30市内某案件、相談者を訪ね挨拶、意向を伺う。いつものごとく「提案致します」
商店街、会議資料の分担作成。メール使えないので持参。
重症のMac.HDの復旧不能との回答がくる。まるごとバックアップしておけばよかったが
あきらめるしかない。じつは影響大きいが、目の前の設計作業を進めることに注力する。
夜、残ったMacのメール設定、ほんとパソコン大嫌い・・・・・偶然だが、送信可能になる。

03月02日(月) ピンチ
朝、メールチェックしていたらメインマシンが・・・・当方の手には負えないレベルに逝ってしまった。
CADデータはバックアップしてるが、5年分のメールが・・・MacドクターEVOLVEREのsudaさんに連絡。
10年ぶりぐらいのSOSだが覚えてくれてた。事務所に来ていただくが重症かも。手術のため入院させる

事務所のメールは当方のマシン一台で運用していた。履歴どころかアドレスも全て失ってしまったかも。
一大事。他のマシンでのメール環境をつくるが、なかなか設定がうまくいかない。送信できず。

17:00〜高校のクラスメイトTに来所してもらう。商業施設の施工単価について監督としての声を聞く。

03月01日(日) にちようび
shuninは深夜勤務でいない。8:30布団の中でDeとテレビのリモコン操作。Ando忠雄事務所の様子を放送
してる。アトリエ事務所の緊張・・・虎の穴。今は殴られなくてすむのかな・・・・。
Deを連れて市内の商業施設をチェック〜眼鏡屋で老眼鏡つくる〜給油、洗車〜公園でDeを遊ばせる・・・・
お気に入りの遊具で遊ぶDe。他にも女の子が二人・・・・どこかで見かけた・・・・どこだっけ・・・・
思い出す。「提案致します」と答えながら未だ提案出来ていない庄内町のFさんところのお嬢さん、ダ。
この状況でお会いするとは・・・お母さんに、奇遇ですね、の前に提案の遅れを詫びるしかなかった。
こんなところで子守りしてる場合じゃないかもしれない・・・帰って子守りしながら仕事することに。

02月28日(土) 無題
10:00ASJ酒田スタジオ。酒田A邸の実施設計図一式とVE予算書を提示。今後のスケジュール調整。
酒田S邸の現場チェックへまわる。
前月のコラムへ